いろんな情報満載!

ワインは奥が深いというかなんというか
私は高いワインも安いワイン
その値段に出てくるよさはよくわからないど素人ですが(^^;
ちょっとおしゃれな大人の飲み物のイメージ。
ワイン生活を楽しむための
いろんなグッズも出ていて、そういうのを見ているだけで
自分もおしゃれ~になったような気がしてきてしまいます。
こんな感じでワインの造詣は全く深くない私ですが
なぜかワイングッズを見ているのは大好きで
見ていると欲しくなるので、結構持ってるんですよ~
グラスとかオープナーとか栓とか、毎日出番を待ってます(爆)
先日実家に帰ったときに、私によく似て道具をそろえるのが大好きな父が
素敵なワインセラーを買っていました。
ワインセラーのためにワインを買うというお粗末など素人父。
寝室に置いてありましたが、グラスはキッチンにしかなかったし…(-"-;)
そんな片手落ちの愛好家を見て、私はリビングにおけるような
おしゃれでコンパクトなワインセラーが欲しくなりました。
そんな時に見つけたのが
ワイングッズ専門店の
Wine Accessories Creationにあったデバイスタイル
これは素敵!
ワイン以外に入れるものはないか画策してしまいそう!(爆)
小さなサイズはお手頃価格だし、ネットから買えるので便利です。
このサイトを見ていたら、ソムリエナイフとか
いろんなものに目移りして、思わずワインを買いに走ってしまいます。
z015.jpg
新名所になること間違いなしのあの目立つ新タワー
まだ名前が決まってないそうですね~
ああいうものの名前って誰がどうやって決めているんだろうと
漠然と思っていたら
どうやらネーミング全国投票ってのをやってるらしいです。
名称候補6案の中から、5月30日まで投票を受け付けているんですって!
締め切り間近~~(^^;
しかも投票者の中から抽選で
副賞50万円付きで、展望台に一番に上れる権利とか(私的にはこれが第一希望!)
シリアル番号入りオリジナルチケットとか
各メーカーの液晶テレビや、旅行券や宿泊券などがもらえてしまうのです!
自分が投票した名前がもし選ばれたら、それだけでもうれしいのに
なんて大盤振る舞い!!
新タワーは多機能複合型で2011年に開業予定だそうですね。
ネットからも応募できますよ~~v(*'-^*)b
またまたブログ発信の本が発売されたようですね。
近頃は携帯発信、ブログ発信が本当に多い!
今回発売されている『食い逃げされない恋愛88のルール』は
10人のブロガーの共作らしいです。
amazonでも手に入ります。
十人十色。様々な年齢や職業、それぞれの立場からの恋愛レクチャー本というコンセプト。
これを読むと恋愛勝ち組への道が見えてくるらしい(^ー^)ノ
オフィシャルサイトからは、各ブロガーの現在進行形で更新中ブログにもたどり着けます。
本当にプロフも文体もさまざまなので読んでいて楽しいですね~
今までなんとなく
ブログの書籍化やネット書き込みの書籍化なんて
元のブログをウェブで読めばいいんじゃないの~?? と思っていましたが
いろんなブロガーが一度に集まって本になったものは
それはそれで楽しそうです。
収録順序の編集などで楽しみ方も変わってくるんですね!
最近スパムメールとか多くて、イライラしちゃいます。
私はいくつかのPCメールアドレスを持っていて
メーラーも3つを使い分けているのですが(^^;
どのメーラーもたくさんのメッセージルールを盛り込んで
色分けしたり、目印をつけたりして少しでも分かりやすく
重要メールを見逃さないよう工夫をするようにしています。
でも設定できる色分け指定にも限りがある!!
そんな時に見つけたのは
PCメール着信音振分け機能付きメーラー的ソフト「着音くん」。
詳しくはこちらに⇒メール着信音.com http://www.mailchakushinon.com/
これは、今使っているメールソフトをより快適に楽しく便利にしてくれる補助的ソフトらしいです。
しかも設定できる着信音は好きなものを選べるんですよ~
携帯メールみたいな感じ?
設定できる条件は4つ。充分です。↓
     1.件名が「○○」というテキストだったら(完全一致)
     2.件名に「○○」というテキストが含まれていたら(部分一致)
     3.誰から送られていきた(送信者アドレス指定)
     4.どのアドレスにメールが届いたか(受信アドレス指定)
条件設定してないメールは無音で届くそうなので
スパムをきれいに無視できるヾ(@⌒▽⌒@)ノ
初めからついている34音源以外にも、別売音源があり
また音源データ形式は、mp3,wav,midi,aiff,wmaの5形式でボイスレコーダーで録音した「声」もOK。
着声作成サービスもあっるそうです。
一定時間ごとにメールチェックするように設定していますが
これからは、気になる音が鳴ったときにだけ気にして見るのでいいってこと。
すごく便利です。
ありそうでなかったサービスだな~~~
chakuonkun.jpg
請求した資料はすべて届き、比較検討。
申込みをする前に、もう一度サイト↓で検討。

やっぱり医療事務資格は人気講座のようですね~~(^^;

頑張るぞ!
次は申込み~~~


最近は月末の金曜日にしか買わないと決めています…(T▽T)
あまりにも散財しすぎて反省中~~
それでもどんどん貯まる楽天スーパーポイント。
もちろん毎日クジも引いてます。
1ポイントはまぁまぁ当たるんだけど5ポイントはまだ3回しか当たったことがない。
そしてまた明日もチャレンジ!
