いろんな情報満載!
元々食べていたフードから少しずつ切り替えていく、というのが
フードを替える時には基本ですが
プレミアムドッグフードの100%オーガニックで作られた
無添加ドッグフードに替えるときも一応基本に忠実に(笑)
うちの箱入り(?)わんちゃんは
たとえ突然フードを替えようと全然おかまいなしのような気もしますが(汗)
徐々にオーガニックドッグフードの量を増やし、
すべて↓

になってから数日が経ったところです。
元々健康体だと信じて疑ってなかったのですが、
ここのところ、また換毛期!???
すごく毛が抜けるのです~~~~(泣)
今年は早く夏毛に抜け替わったと思っていたのですが、まだだったの!?
と、どんどん抜ける毛と貧相な姿に(爆)
ちょっぴりショックだった私ですが、
これはどうやら老廃物や毒素の排泄をしているらしいです!!
フードを替えて目に見えた実感。
身体の浄化機能が活性化されていってるらしいので
さらに今後に期待です!


こっそりナイショで手に入れたいものも…


うちの過保護なわんちゃんは
いわゆるプレミアムドッグフードと言われるものしか与えていませんが
今回手にしたのはプレミアムな中でも無添加ドッグフードというもの。
100%オーガニックドッグフード
オーストラリア政府認証機関BFAの認定をもらっていて
徹底した品質管理をしている…とまぁ、覚えきれないほどの評価点があります(笑)
謳われている特長はさておき、
私の見たまんまの感想を少し。
丈夫な紙製パッケージの中に別封入でビニール詰めにされています。
内側をビニールコーティングしているフードが多い中
開けやすくていい!
少し平べったい小粒なフード。
うちの犬は柴という中途半端な大きさの犬なのですが
大きな粒のフードではお腹をこわしてしまうので小粒愛用。
この点でも我が家にいい!
味は、うちのわんにしかわかりませんが
食いつきももちろんいい!
(でもいつもどんな時でもなんでも食いつきはいいのでここは比較できない。。)
姉妹品(?)で「シーオーガニック」という栄養素を補うサプリメントもあります。
パッケージも一見フードとは思えないような
しゃれたかわいい感じ(上の画像参照)。
押し付けがましくなく、主張が激しくなく、私は好きです。
そして、フードの説明に夏は量が少な目でよかったり、
朝と夜では分量を変えたほうがよかったりというようなミニ知識(?)が書いてあって
改めてうちの犬の健康な毎日について考えたひと時でした。
とりあえず、一日目の朝は少なめ夜多めの食事が終わったところ。
犬はもちろん健康です!
これからしばらくこのフード。お盆の帰省もこれで乗り切る予定です。
