いろんな情報満載!
シェアブログsunに投稿

妊娠中に必要な栄養素として
「葉酸」のことが取り上げられるようになったのは
いつぐらいでしょう?
私がまだ妊娠について造詣が深かった頃(笑)
言われていたのでそんなに新しい知識でもないとは思います。
確かレバーなどに多く含まれていて
(でもレバーの食べすぎはよくないんだよねー)
そのほかには野菜類や納豆を食べるといいとか…だったと記憶しています。
貧血防止のためにいいし、
赤ちゃんの成長のためにも必要なんですよね~
また今回初めて知ったのですが
神経管閉鎖障害という先天異常の発症リスクを軽減してくれるそうです。
これは必ず摂らなきゃ!
ところで私は必要な栄養素は
毎日の生活の中で特別に気合を入れて摂るのではなく
いつの間にか自然に取り入れていたい・・・
要するにめんどくさいことはしたくないので(爆)
葉酸たまごに注目しています。
これは普通のたまご。
いや、普通より葉酸がたっぷりなたまごだけど(^^;
妊娠前の葉酸摂取も大切らしいので
女性なら自分の目玉焼きだけでも(笑)
このたまごに変えてみるのもいいかも!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1004-8d5cc87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
