いろんな情報満載!
働いてお金をもらいながら語学の勉強もできてしまうワークホリック。
私自信も興味津々で調べたこともありますが
ワーホリのうたい文句はおいしいことばかりでも
実はやっぱり語学力がないと時給のいい仕事には就けないし
結局似たような環境の日本人同士でつるんでばかりで
語学も身につかないまま帰国の日…ということも多いみたい。。。
海外で暮らすにはやっぱりそれなりの準備が必要ですよね~
私はもし海外で暮らすなら
引っ込み思案で人見知りなこの性格改善を図りたいです。
そのためには語学留学とかいいと思うんですよ~
ワーホリなんていきなり上級者なことはできないですけど
もちろん友達と参加するわけではないし
少しは積極的でフレンドリーにならざるを得ないかと…
かなりの荒療治な気もしますが(^^;
そんな計画遂行に手を貸してくれそうなのが
サウスパシフィックフリーバード
フィジーへの語学留学プログラムがあります。
ここでとにかく語学スキルを磨く!
それからワーホリ挑戦してもいいですしね。
ホームステイも可能なので安心して飛び込んでいけそう~~
しかも希望者には
オーストラリア・ニュージーランドでの
ワーホリ現地サポートまでしてくれるそうなので
そのままワーホリ実現もできちゃいそう!
このフィジー留学自体は渡航費別途で49800円から。
旅行に行くより安かったりして・・・(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1079-274f50a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
