いろんな情報満載!
乳がんは私にとっても他人事ではありません。
年に一度は検診を受けるようにはしていますが
女性なら誰でも一度は気にしたことあると思います。
男性も乳がんになる可能性はゼロではないそうですけどね。
そして乳がんに対する理解と支援を目的とするキャンペーンを
ピンクリボン運動というんですって。知ってました?
若くても、そんなに若くなくても(^^;
乳がんというのはショックな病名ですよね。
ガンというだけでもかなりショックですが
やはり女性であればより一層思うことも多いと思います。
早期発見、早期診断、早期治療の大切さを訴えるピンクリボン。
これは日本だけの運動ではなく、世界に広がっている運動です。
信頼のおける機関で、定期的に検診を受ける、
それだけでもピンクリボン運動に参加していることになるかな?
大きな病院にはもちろん設備なども整っていますが
気になることのない段階での検診で
大病院というのはちょっと躊躇しちゃったり…
でも個人病院でマンモグラフィーレントゲン撮影検査や
乳腺超音波検査やエラストグラフィー装置検査など
高度な設備を備えているところもあるので
そういうところで、
気軽に、でも必ず検診は受けたほうがいいと思います。
乳腺専門クリニックというみたいですヨ。
ピンクリボンの願いは1つ 「乳がんで悲しむ人をなくす」ことですって。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1131-a597ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
