いろんな情報満載!
小さな子どものうちから英語に親しんでおくことの重要性が
さかんに言われていますが
英語に限らず、
子どもに与える教材への取り組みでは一歩先を行く感のある
ベネッセから10月に新しい幼児向け英語教材が発売されるそうです。
商品コンセプトは幼児英語だけにとどまらず
ただ英語をきっかけとして
子どものきらりと光る可能性を見つけ出し
新しい知性やコミュニケーションの力をつけること。
未来を見据えた「Worldwide Kids English」です。
私は昔から英語が好きで、
小学生時代はなんちゃって英語をべ~らべら
今思い出すと恥ずかしいことをしていましたが(よくある話?)
塾などへは行ったことがありませんでした。
学生時代の英語の成績は良かったのですが
実際しゃべるとなると全然(^^;
大人になってから一念発起で英会話を習いました。
今の時代は子どもが英語に親しむ機会が多くていいですね~
テレビ番組にしても教材にしてもあふれています。
うちの子どもも英語を習った経験はありませんが
発音はすばらしいです(⌒▽⌒;)
私が将来の子どもの英語に対する力として望むことは
物怖じしないこと。
どんとぶつかる気合さえあればなんとかなるもんです(?)
このWorldwide Kids Englishは
英語を使って遊ぶ、という感じのようですね。
これなら小さな子どもが英語を勉強しているつもりがなく
英語を身につけることができそうです。
といっても、よくある教材とどこが違うの~??
なんて迷う人も多いハズ(^^;
首都圏のショッピングセンターや書店や各地ベネッセのショールームで
「Worldwide Kids English」体験イベントが開催されていて
実際の教材を手にとってみることもできるので
お時間のある方は是非参加してみてください。無料だし(笑)
絶対子どもが気に入ると思います(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1183-35375806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
