いろんな情報満載!
どこからともなく情報漏洩
個人のパソコンから、はたまた企業のパソコンから
えっと驚く自体がよく起こってますよね~
私も一日中ネットにつないで
碌なことをしていないので(爆)
他人事では済ませられません。
ウィルスからPCをまもってくれる
セキュリティソフトの導入は言うまでもありませんが
万全をきすためにはモニタリングソフトも必要!?
パソコンやインターネットの利用をすべて監視し記録してくれるソフトです。
私のPCも子どもが勝手に触れるようにしているので
子どもをネット上の有害なサイトからまもるためにも必要かもしれません。
世界で一番売れているというスペクタープロ6.0
ネットの利用状況のほかにも
メールの送受信履歴を保存・確認することができるんですって。
しかもメールが削除されても、
webメールやSNSやブログのショートメッセージでも
逃さずモニタリング。
不適切なサイト閲覧を防止して
ダウンロードやファイル転送ログを保存。
自分のパソコンだもの。
管理はいくらしてもやりすぎにはなりません。
信じてないワケじゃないけれど
知らず知らずのうちにってことありそうですもんね。

ってか、私のPC
いつの間にかノートン君がいなくなっていたんですよ!!
ノートン君がすっかりきれいになくなるなんて…
きれいにいなくなって欲しい時には居座るくせに信じられません!
あぁ!スペクタープロ6.0!!
過ぎてしまったことまではモニタリングしてくれませんよねぇ?
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ってことで、早急な導入を考えています(^0^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1191-c46240d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
