いろんな情報満載!
個人情報保護がいろいろと言われている中、
安心して生活できるいろんなサービスも増えてきました。
私などは懸賞などに応募しまくっているので
すでに個人情報はダダ漏れ…(-"-;)
もう今更感もあるのですが
それでもやっぱりできることなら教えたくない自宅の電話番号。。
ちなみに携帯の電話番号は一度も打ったことはありません。
どうして懸賞の応募に電話番号が必要なんでしょうかね~??
でも実際「応募されましたよね!?」と電話がかかってきたことアリ!
もうびっくりでしたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そんな時に見つけたサービスがOCNの
050あんしんナンバーというヤツ。
普段使っている電話番号の代わりに
「050番号」がメッセージを預かってくれたり、
指定した携帯電話や一般加入電話へ電話をつないでくれるというサービス。
ちなみに番号非通知拒否サービスがセットになっている
050あんしんセットというのもあります。
追加の専用機器等も不要で設定はWeb上からちょちょいとできるので
OCN利用者なら使わなきゃって感じ?
これを利用すると
「この間応募しましたよね!?」という受けたくない電話に出なくもOK(笑)
だって、電話はかけてくるけど
プレゼントは当たらないんだよ~~~!??
出たくないもんっ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
怪しい相手に電話番号を知られているのって
すごくイヤですよね。
私も最近は懸賞の応募にちょっと慎重になっていたのですが
このサービスのおかげで
もっともっと応募しまくれます!!
     当たりますように~~~

※プレスブログからの情報です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1229-20556cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
