いろんな情報満載!
最近、新聞広告やテレビCMでも
キャンパス紹介って多いですね~
来春進学の人などはそろそろ追い込みでしょうか?
もう推薦で決まった人もちらほら出てくる時期ですね。
私が受験をした頃は
今のようにネットが普及していなかったので
あまり数多くの大学の情報を仕入れることはありませんでした。
よく名前を聞くところなど
ほんの数校しか資料請求しなかったな~~
ちょっと反省しています(^^;
今では興味のない大学の情報でも
ネットで気軽に手に入れることができますよね。
本当にたくさんの中から選ぶことができるというのは
いいことだと思います。
1987年に姫路市と獨協学園が力を合わせてつくったという姫路獨協大学
受験生当時の私は知らなかったのですが
とても感じのいい作りのサイトですねー。
って、まずサイトの作りから見てしまいましたが(^^;
すっきりとしていて言いたいことが簡潔に書かれているので
評価◎のサイトです。
文系・理系入り交じった数多くの学部があります。
外国語学部、法学部、経済情報学部、
医療保健学部と薬学部。
地域の人たちとの交流を大切にしするという
大学の姿勢もいいなぁと思いました。
留学生の小・中学校への派遣や
地域に棲む外国人の方たちを対象にした日本語教室ボランティア、
また発達障害児のサポートなども行っていて
きっと通っている学生たちも地域に愛されているんだなぁと思いました。
国際交流もさかんなのだとか。
今の時代に大切な資格取得にも尽力。
楽しくて充実していて、もちろんもっと自分の能力を開花できる
そんなキャンパスライフを送りたいなら
ネットから資料請求もできますよ~
資料を見たら行きたくなると思うけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1258-62884132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
