いろんな情報満載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の子どもたちは自由にPCを使える環境にありますが
それでも自分専用のパソコンってものが欲しいみたい。
かといって、
今更おもちゃのような子ども用パソコンとか与えたくないし
とはいえ、自由に使ってもいいパソコンとはいっても
親の目の届かないところで使わせるのはまだまだ不安…
まだまだプライバシーの保護とか
悪意のある攻撃から身をまもる術とか
大人でも四苦八苦試行錯誤の世界の中には飛び込ませられない親心。
携帯電話にもキッズモードというのがあるのだから
PCにも当然あっていいものですよね。
そこで、コレ。
200711231128000.jpg

バッファローから出ている『ぱそこんキッズキー』
USBポートに差し込むだけの手軽さとコンパクトさ。
自動的に子ども専用「キッズモード」になるんです。
PCを起動させると初期画面はこちら↓
200711231215000.jpg

かわいい♪
ひらがな表記なので、小さな子どもでもわかりやすく、
機能がシンプルなのですべて子どもだけで使いこなせます。
ネットにもつながりますが
基本的にYahoo!きっずなので、それも安心ポイント。
我が家にあるのはミッキーマウスですが、プーさんもあります。
200711231157000.jpg

真剣に時間を忘れてやっていますが、タイマー付き。
1分から23時間59分までで設定できるのでやりすぎの心配もありません。
キーを差し込めば遊べるモードもあって
それではマウスの使い方などを遊びながら学べちゃいます。
200711231128001.jpg

大げさな装置ではないのが使いやすくていいですね。
設定次第でかなり深い部分まで使いこなせそうな感じ。
まだこれを使い初めて数日なのですが
プリンタや有害でないサイトの許可を増やしてりして
もっと楽しんでいきたいと思います。
これを使っていれば常時見張ってる必要がないしね~(^^;
公式サイトに体験版があるので
興味のある人は試してみてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1275-e4930c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。