いろんな情報満載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はまぁ、今までの長い(?)人生、
にきびが出来たことがありますが
悩むほど出来たことはないんです。
ところが!!
まだ年頃にはちょっと遠いと思っていた小学生の娘、
最近おでこににきびが・・・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
女の子だし、あわわわわ…と思い
すぐさまにきび治療のために皮膚科に連れて行きました。
でもね、気休めの薬をくれたけど、それだけ。
これから本格的に思春期だし、
食べ物を気をつけたりはしたほうがいいけれど
劇的に治るとかってのはないんだって~~(;_q))クスン
本人はまだ年頃になってないせいか(?)
あまり気にしてないのが救いです。。。
ということで、洗顔はにきび用のものに変え
すごく気になる時には気休め程度の薬を塗り
よくなったり、悪くなったり…という感じのにきび生活。
何かよい手立てはないかなーと
思い出したようにネットで検索はするのですが
皮膚科の中でも美容皮膚科という種類があるんですね。
ものすごくにきび治療に本宅的に取り組んでいるところをみつけ
最初からココに連れて行けばよかった!?? とちょっと後悔。
複数あるにきびの原因や症状を分析してくれて
肌診断にあわせた治療メニュー。
治療法も1つじゃないんですね~~~
すでにできてしまったにきび跡のケアについてもしてくれるそうです。
メスを使用しない治療方針ということなので
子どもでも安心して連れていけそう!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1365-c2d55a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。