いろんな情報満載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球の環境について
最近は何かと考える機会を与えられます。
省エネとか、エコライフとか、もったいない運動などなど
すべて地球環境を守ることにつながっています。
いろいろとほんの小さなことでもできることからやっていこうと
心がけてはいますが
相変わらず、ガソリン代の高騰に辟易しながらも車を使い
シャンプーの詰め替え容器がさすがにくたびれてきたので
容器入りのものを買ってきた今日の私…(^^;
反省です。。。
ずっと続いていると自信を持って言えるのは
ゴミの分別収集への協力とエコバッグの持参くらいかな?
車の使用を控えようと、自転車を手に入れたりしましたが
こちらの方はなかなか胸を張って威張れる状態ではありません。
車を自転車や徒歩に変えるというのはなかなか大変ですね~~
私は田舎住まいなので公共の乗物で、ということにはあまりなりません。
例えば子どもの通う小学校までは徒歩小一時間。
参観日は車使用がデフォの地域なのです。
その昔、便利のいいところに住んでいた頃
トイレットペーパーを一体どうやって持って帰ってきていたのか
不思議な気分になってしまいます←ダメダメ。。
車の排気ガス、ガソリンの使用は地球環境のために良いとは言えませんよねぇ…
クリーンな環境を保てる
ハイブリッドカーがもっと安くなってくれればいいんだけど。
そして、いろんなメーカーが競っていろんな種類を出して欲しいな。
今日の新聞に2010年をメドにどうのと書いてあったので
期待しています!
0115.png
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1370-e02390d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。