いろんな情報満載!
世界に誇る日本の技術!
私はお正月気分もまだまだ続いている頃に
高専のロボットコンテストを見ていて感動しました。
若い世代にもしっかりとある技術への向上心。
まだまだ日本はイケますね~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
その昔、日本人は今あるものをさらに工夫加工して発展させるのが得意、
ないものから作り出すのは不得意、だなどと言われてたりしたらしいですが
今あるものを発展させる技術って不可欠だと思います。
紙面上の特許だけでは生活に直結しないのだから。
私はこれからもロボコンを見続けようと思います。
そんな技術者のことをエンジニアといいますが
手に職って、すばらしいことですよね。
転職も一般的になってきた今日この頃とはいえ
条件がよいところへ、などと考えていると意外に狭き門。
それでもエンジニアの転職となると話は別です。
エンジニアに的を絞った求人情報サイトDODAエンジニアなどを見ていると
今から何か技術を身につけようかと一念発起してみたり…
すでにエンジニアな人にはすごく使いやすく役立つサイトだと思います。
条件検索が細かく設定できるし
とにかく件数が豊富!
画像が出てくるのも魅力的ですが
さらっと一覧をとにかく見たいときにはわずらわしい時もありますよね。
そういった気分にも対応してくれている
画像なしのシンプル検索はテキスト情報だけ。
サクサク情報が出てきます。
エンジニアならではの条件設定もできるので、
ちょっと暇つぶしにでも使ってみたら楽しく夢が広がります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1396-6f53366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
