いろんな情報満載!
うちにも小学生がいますが
我が家の教育方針は、とりあえず「今しかできないことを思い切りする!」
ということで、勉強は二の次にしてきました(^^;
まぁ、なぜだか私の子にしては超がつくほどクソマジメな子なので
宿題はいつも自分から進んでやるし
随分としっかりしてるタイプなのですが…
それでも、そんな半放任主義のせいか、
自分から進んで市販のドリルをするところまではいかないですね~(T▽T)アハハ!
最近の学校の宿題は20分もあれば余裕で終わる程度の量なので
私も勉強二の次でいいやと思いつつも気になって
ちょっとした問題集を買ってきたりもしたのですが
友達と遊ぶ時間を割いてまで勉強はしてないみたいです( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でも周囲を見渡してみると、塾に行くかもしくは家で学習教材使うか
学校以外のプラスアルファの勉強をしている子がほとんどみたいに思います。
高学年に差し掛かってきたので私もほんの少し焦りが・・・・・
そんな時に、たまたま目にしたのが
月刊家庭用教材「小学ポピー」「中学ポピー」の広告。
ど派手に宣伝をしている教材も多い中、ひっそりと今でもあるんですね~
私は感動しました!!
実は私が小学生時代にこのポピーをやっていたんですよ。
当時は確かぺらりんとしたプリント形式で
裏側に物語だのが書いてあったりして、プリントをろくろくやりもせずに
その物語の続きをどんどん読むのが楽しくて(笑)
懐かしい。確か主要教科すべてあったハズです。
そっか~ 私自身がこういう教材をやらせてもらってたんだから
やっぱり我が子にもやらせるべきだよな~と
改めて反省。。。
とりあえず無料お試しキャンペーンに申し込んでおきます…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1411-53bc9a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
