いろんな情報満載!
仕事を見つけるとき、資格を取りたくなったとき
参考にするサイトはたくさんあります。
数あるサイトを訪ね歩いて勉強(?)し、
私はその中でも「医療事務」に注目。
勉強方法は通信講座に決定。
いろんな資格についてや、勉強方法(ネット、通学、通信)については
詳しいサイトが多々あるので、検索して探してみてください。

ということで、このブログでは
私自身が資格取得に向けてチャレンジしていくさまを
実録としてリアルタイムにお届けいたします。

まずは、何はともあれ資料請求。
だまされるのはいやなので(?)
とりあえず大手3社にしぼって請求してみました。

1つめはがくぶん。
在宅ワーク通信講座
1度に2種類の講座の資料請求ができます。1週間待つ。

次はニチイ学館。

こちらは一度に3種類の講座の資料請求が可能。3-4日待つ。

最後の3つ目は匿名で(笑)
ここは講座2種類までの資料請求ができました。10日前後待つ。

とりあえず今日はここまで(^^;
資料が届いたら中味を確認してまたレポしたいと思います!
頑張るぞ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1419-4e1a6643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
