いろんな情報満載!
最近スパムメールとか多くて、イライラしちゃいます。
私はいくつかのPCメールアドレスを持っていて
メーラーも3つを使い分けているのですが(^^;
どのメーラーもたくさんのメッセージルールを盛り込んで
色分けしたり、目印をつけたりして少しでも分かりやすく
重要メールを見逃さないよう工夫をするようにしています。
でも設定できる色分け指定にも限りがある!!
そんな時に見つけたのは
PCメール着信音振分け機能付きメーラー的ソフト「着音くん」。
詳しくはこちらに⇒メール着信音.com http://www.mailchakushinon.com/
これは、今使っているメールソフトをより快適に楽しく便利にしてくれる補助的ソフトらしいです。
しかも設定できる着信音は好きなものを選べるんですよ~
携帯メールみたいな感じ?
設定できる条件は4つ。充分です。↓
     1.件名が「○○」というテキストだったら(完全一致)
     2.件名に「○○」というテキストが含まれていたら(部分一致)
     3.誰から送られていきた(送信者アドレス指定)
     4.どのアドレスにメールが届いたか(受信アドレス指定)
条件設定してないメールは無音で届くそうなので
スパムをきれいに無視できるヾ(@⌒▽⌒@)ノ
初めからついている34音源以外にも、別売音源があり
また音源データ形式は、mp3,wav,midi,aiff,wmaの5形式でボイスレコーダーで録音した「声」もOK。
着声作成サービスもあっるそうです。
一定時間ごとにメールチェックするように設定していますが
これからは、気になる音が鳴ったときにだけ気にして見るのでいいってこと。
すごく便利です。
ありそうでなかったサービスだな~~~
chakuonkun.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1437-c86635dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
