いろんな情報満載!
私の実家も、ダンナの実家でも
介護問題というのは人事ではありません。
両実家とも、数年前に祖母の介護にあけくれ
(といっても、世間的には大変じゃない方?)
今やっと開放(?)されているところ。
あれから時代も少し変わって、いろんな法律や介護施設もでき
次は私がもしかして介護情報を集める番?
できればそんな日は永久に来ないで欲しいのですが…
介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアは情報満載で
とても役立つサイトですね~
とかく閉鎖的になってしまいがちと言われる介護ですが
なんとなく力がもらえちゃうような明るいサイトなんです。
知りたかった介護保険のことなどもいろんな介護用品についても
よくわかります。
たくさんの情報に囲まれるだけで、心強いんですよね~~
コンテンツもたくさんありますが、「ピックアップ介護施設」など
パンフレット受け売りではない実情が垣間見れたりします。
日々取材をして更新していくのがよくわかります。
今現在13施設。
今のところ近畿地方中心の情報のようですが
いつか私が知っている施設の取材にも来てくれるかな~?
いつかの日にあわてなくていいように、こまめにチェックしておこうと思います。
とりあえず、用語集とか役立ちそうだし、サイト全体お気に入りに登録!
こういうサイトを見ていたら、介護を考えただけで暗くなりがちな気持ちも
少しは浮上できそうに思えます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1442-0132f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
