いろんな情報満載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近仕事でイラストレーターを使ったり
以前よりデザイン的なことをやっていたりもするのですが
残念ながら、とてもセンスがない(-"-;)
PC知識というものは勉強すれば身につくけれど
センスというのはどうやったらモノになるのでしょう!?
でもやっぱり
さりげなく使われたアイコンなどの
小さな素材がものすごく『作品』をいいものにしてくれるんですよね。
素材も手作りしたいのはヤマヤマだけど
そこはもう開き直って外注するのがキレイを求めるならベター。
素材選びでセンスを磨くことからはじめたいと思っています。
最近見つけたのはアイコン素材.jpというサイト。
イメージいろいろな、クールアイコン、ポップアイコン、3Dアイコン、シンプルアイコン等、
好みと使用箇所に合わせた様々なテイストの素材がてんこもり!
データ形式は4タイプから選べて
  Illustratorデータ(拡張子.ai) ver.8形式
  Illustratorデータ(拡張子.eps) ver.8形式
  高画質JPGデータ(拡張子.jpg)
  クリップアートデータ(拡張子.wmf)
どれを選んでも高画質のものが手に入ります。
とことん利用して、さすがだね、と言われるようなモノを作りたいなーと
今日もサイトを眺めています。

icon-sozai.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/1470-5c067a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。