いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

大学受験に強い通信教育といえば
なんといってもZ会が有名ですね。
そのZ会ですが、
通信教育はもちろんのこと
2008年に受験を迎える高校2年生のための受験情報誌『ゴーカク』
定期的に発行しています。
こういう体験談が満載の情報誌って
読んでいてやる気が出てくるんですよね。
夢がソコに見えてくる感じ。
私が受験を頑張った●年前にも体験記事などはあって
やはり興味津々で読んでいましたが
添削課題と一緒に送られてきていて
こんな風に大学受験生に届ける情報誌としては
存在してなかったような・・・
遠い昔すぎて記憶違いでしょうか?(笑)
これは今高2の方に向けた情報誌ですが
現在受験生の方は後ひとふんばりです。
私の高校ではお正月に模試を受けさせられ
いかにも勉強してる錯角に陥りましたが
今でも母校では毎年やってるらしいです・・・
大学受験のための時間なんて今思えばあっという間。
よく頑張ったな~でももう少し頑張ればよかったかな~
そんなことを思い出すこの季節。
悔いのないよう頑張ってくださいね!

img3.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/160-fcb87de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
