いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

おとなのアートBOOKというのがあります。
現在は「きり絵」と「ねんど」がセット販売されていて
今後も続編がどんどん発売されていく予定になっています。
子ども時代は図工の時間があったけれど
大人になってもなんか無性に作りたくなる時ってないですか?
私は偶に趣味でトールペイントをやっていますが
学生時代以来、久々に筆を持った時には感動を覚えました。
こんなに楽しいものだったっけ~という感じ。
元々才能は別にして
アートフラワーだったりビーズアクセサリーだったり
作ることは好きなんですが
この本を見たら今度はきり絵とねんどに興味津々(笑)
私と趣味の傾向が似通っている実母にでも
この本をプレゼントして
二人でいろいろ作ってみたいです。
手先を使うのはボケ防止にもいいですよね~
それにスタートアップキットがついているのが魅力的。
デザインナイフやカッティングマットなんかは
わざわざ買いに行くのも面倒くさいけど
この本さえあればすぐにでも始められますよね。
ねんどの本にも粘土やへらがついているので
本だけ買って材料を買わずにホコリをかぶるって
ありがちなこともなさそうです。
そしてこの本のサイトもあるんですよ~
それがこちら→http://www.otona-art.net/
先生によるワンポイントレッスン、掲示板などもあって
一人で作るだけでなく
いろんな人と交流しながら楽しくわいわいと楽しめそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/293-7a5e51c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
