いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

大学受験も遠い思い出になってきました...( = =) トオイメ
私の時代には田舎には有名予備校も無く
1駅先にローカルな予備校が1つ。5駅先にもう1つローカルな予備校。
受験勉強は在宅が基本の環境でした。
その代わり通っている高校で補講という名目で
夏季と冬季の休みには全員強制参加の授業がありました。
たまに田舎に帰るけれど
未だによく名前を聞くような有名予備校はありません。
仮にあったとしても
そこにどれだけの優秀な講師がいるのかは疑問です。
だって一流大学とかないし(-"-;)
それなりの大学を出て田舎の予備校講師とかって
あまり考えられないし(-"-;)
自分も家庭教師のバイトとかしたことはあるけれど
教えるのは高校受験まで。
大学受験に向けて教える学生は
それなりの大学と学部の中から選ばれるんですよね~
(T▽T)アハハ…ええ。そこいらの大学生でしたから((((_ ▲_|||))))

東大螢雪会って
その名の通り、東大生・東大院生・プロ講師が教えてくれるそうです。
しかも生徒1人に対して講師1人。
家庭教師って、すごく効果が上がりそうだけど
人を呼ぶには掃除をしたり兄弟が邪魔だったり
めんどくさいことも多いけど
落ち着いた環境と優秀な講師を用意してくれるって
とてもいいですよね~
中学受験を目指す小学生からはもちろん、
医学部・歯学部生をはじめとした大学生の補習指導や国家試験対策
各学部の大学院試験対策まで対応しています。
この予備校に通うのと通わないので
すごく差がついちゃいそう・・・
やっぱり情報は常に集めて乗り遅れないようにしなくちゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/412-19ce9741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
