いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

受験生をやったことのある人なら
誰でも一度は耳にしたことがあるZ会
実はZ会って社会人向けの講座もあるんです。知ってました?
それがZ会キャリア開発コースです。

人生は大学に入ったら終わり、ではなく生涯勉強なわけです (^^;
私自身は大学の専攻とはあまり関係ないところに就職し
そこで興味を持って頑張って取得した資格があります。
教育学部で得た教員免許は私の人生の中で全くの役立たずですが
(お母さんごめんなさい)
後から得た資格は一生モノです。
私自身はケチって自己流で四苦八苦して資格を取りましたが
私の隣でちゃんと講義を受け資格取得に向けて頑張った人は
しっかりと基礎が身についているなーと感心してしまいます。
で、このZ会のサイトを見ていたら
実に様々な講座があるんですね。
この中で私が興味を持ったのがFP技能士です。
小論文の書き方もとっても学んでみたいのですが
法科大学院には今のところ行く予定がないので(^^;
FP技能士、1年間有効で41000円。標準学習期間4.5ヶ月。
すごく興味あるな~~~
その他の講座もお手ごろ価格ですねぇ
ちょっと前に全く他のことで資格取得について調べていたら
3ヶ月で10万円くらいかかったので
益々そそられます~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
資格取得に関する情報はこちら。分野別でみた資格取得、就職・転職に有利な資格取得に関する情報を紹介していきます。
2006/10/30(月) 15:38:08 | 資格取得ガイド
