いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

春といえば新生活。
新居探しをしている人も多いでしょうか。
私も今まで何度か部屋を探したことがありますが
いつも選ぶのは直感(爆)
直感といっても後から思えば
日当たりが良くて明るい部屋にピンときていました。
鉄筋コンクリートの1階の角部屋は選びません。
以前結露にかなり悩まされたので(笑)
それと収納は多いほどいいです。
心がけてはいるのですが
モノを捨てられない人なので
収納はいつも、いつの間にか足らなくなってしまうんです。
あまり築年数は重要視してないです。
直感重視して築27年のアパートに住んだこともありますから(笑)
どうしても直感が働かず
部屋の間取りや広さなどの条件だけで選んだ時は
なんか居心地が悪く感じましたが
直感で選んだ部屋は住み心地が良かったですね~
第六感ってあなどれません!
ホームアドパークというサイトでは
いろいろおすすめコンテンツに分かれて
情報提供してくれています。
学生向け、ペット可、新婚さん向けなどなど。
全国の賃貸情報が満載。関係ないけど不動産売買情報もあります。
更新が常にされているのでこまめにチェックすると
きっと見つかるって感じ。
例えばペット可賃貸物件を紹介するコンテンツ、ペットアドパーク。
私が住んでいるマイナー地方都市の情報があったのにびっくり!
実は検索条件入力画面では
ペット可以外のいろんな細かい条件指定もできるんですね~
もう本当に希望条件ぴったりの物件が見つかります。
月々の家賃で決めることも占有面積で決めることも
角部屋か否かや3階以上が希望、
光ファイバーやバリアフリーかどうかなどまで
自分では思いつかなかったこだわり条件を提示してくれるので
更に満足できそうです。
登録件数の多さがものすごいですよ~~100万件!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/684-ac92e3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
