いろんな情報満載!
シェアブログkbmに投稿

最近は海外旅行に行っていない。
もうパスポートも期限がとっくに切れている。
初めて行った海外はバリ島。
目的はボロブドゥール遺跡を見ることだったので
必然的にで国内線に乗ったんだけど
あの時は怖かった!!
私はあのインドネシアのバリ島デンパサール空港を飛び立ってから
ジョグジャカルタに到着するまでの1時間
生きた心地がしなかった。
ものすごい乱気流に巻き込まれて、
小さな飛行機が木の葉のようにひらひらしたんです!!
でも生涯2度目の飛行機体験だった私は
飛行機とはこんなものなんだ~~と思い込み
歯を食いしばって耐えていました(´;ェ;`)ウゥ・・・
すぐ後ろの席の女性がきゃーきゃーと騒いでいて
「ふっ田舎モノね・・・」と思っていたら
菊地桃子さんだった。。。
飛行機に慣れているであろう彼女があれだけ騒ぐんだから
やっぱりよっぽどだったんだわ~~なんて正真正銘田舎モノな私。。
ジョグジャカルタからまたバリ島まで戻る時には
機体はさほど揺れず。
でも今でも飛行機の離着陸の瞬間はかなり緊張しますね~~
これを書きながらなんだか手に汗をかいてきちゃった…
私は海外旅行の航空券はいつもツアーなので
自分で手配したことがありません。
国内線ならさすがに自分で買うしかないけれど・・・
うまく選べばツアーの方が安上がりだ、という思い込みがあったんですけど
航空券の手配サイトなどを見てみると
案外個人で用意しても安いですね~~
出張や、泊まり先が決まっていたり、
旅行内容をすべて自分で決めたりするなら
断然格安航空券がいいみたい。
飛行機チケットって同じ飛行機に乗っているのに
値段が結構ばらばらなんですよね。。
空丸は今キャッシュバックやポイント還元など
いろいろキャンペーン中なので更にお得かも!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/759-c7c4f0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
