いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

次々に大人心をくすぐるゲームソフトが発売されますよね~
今度は2007年4月5日(木)発売です。
ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」
知っているようで知らないマナーについて学べますよ~
フランス料理のマナーなどは
結構どうにかなるものですが
私がもっと知っておけばよかったなーと思うのは
冠婚葬祭のマナーですね。
知らないことばかり!
で、次回のために勉強しておいても
またその機会がくると忘れてるし(^^;
大体がたいていテンパっている時なのでもうめちゃくちゃって感じです。
いつまでたっても慣れません。
ああいう場面でのマナーが身についている人ってすごいですよね。
尊敬します。
このソフトではそんな冠婚葬祭、年中行事などのほかにも
仕事や手紙のマナーについてもレッスンできます。
ゲームなので楽しく身につけていいですよね。
かわいいパステルカラーの画面も素敵です。
DSなので時と場所を選ばず手にすることができるし。
サイトに体験版があるのでちょっとやってみました~♪
面白いですね。
マウスでの操作よりタッチペンの方がやっぱり使いやすいかも。
体験版ではなくちゃんとしたのをやってみたいです。
脳トレで脳のトレーニングをした次には
ちゃんとした立ち居振る舞いも身につけて
すてきな大人を目指すゾ!
manner.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/774-3a4017c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
