いろんな情報満載!
シェアブログA8に投稿

世の中「資格」ですよね~
つくづく思う今日この頃です。
その中でも役に立つ資格と
ちっとも役に立たない資格はありますけどね(^^;
これから資格取得を目指すなら
もちろん役に立つ資格。そしてどこでも活用できる資格。
必要に迫られて取る人はまぁ目的も決まってるでしょうけど
とりあえず資格!!
と思っている人はいろいろ資格について
どんなのがあるのか、とか勉強しますよね。
特にすでに社会人として働いている人なら
もっと実用的に役立つ資格を探すと思います。私がそうだから。
例えば、世界に通用する国際資格。
これについて調べてみました。
U.S.エデュケーション・ネットワークというところで
いろいろ資格取得からそれを生かすところまで
サポートしてくれているそうですが
そこで目にしたのが
米国公認会計士CPA。経済で活躍するために華々しい資格ですよね~
ここ数年すごく注目されているし。収入にも直結。
これはもう資格というより知識を学ぶという感じでしょうか。
資格がとれなくても勉強しておくべき←すでに弱気?
これは有名どころの資格です。
他には公認内部監査人CIA。
公認情報システム監査人CISA。
これらすべて国際資格なんですよ。世界で通用する力です。
時間がなくても結構早く楽に取れちゃうらしいですよ。
やる気は必要でしょうけど。
無料セミナーをやっているみたいなので行ってみるのもいいかな~
動き出さなきゃ始まらないもんね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/777-f109b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
