いろんな情報満載!
シェアブログA8に投稿

私はコンタクトレンズ愛用者です。
数年前まではハードコンタクトレンズを使用していましたが
どうにもこうにも夕方になると目がしょぼしょぼしてきてつらいので
ソフトコンタクトレンズに変えました。
すごーーーく快適♪
眼鏡とコンタクトレンズを併用していますが
視野の広がりと視界のすっきり感はやっぱりコンタクトレンズ
今使っているのはワンデーアキュビュー
去年2週間使い捨てタイプからこちらに変えました。
つい数日前に新しいアキュビューを買ってきたのですが
何も言わずにいつもの眼科で購入したら
新しく出たはずのモイストでなくて
今までどおりのアキュビューだった・・・
その場で気づかなかった私がバカだけどちょっと不満~~
モイストの使用感を試してみたかったなぁぁぁ
カラコンも試したんですよ。
ちょっと眼科でお願いするのは、なんとなーくはずかしく思って
ネットでカラコンを買いました。
色もいろいろあって迷った挙句
あまりイメージの変わらないと思われる色にしてみたのですが
つけた自分の顔にすごく違和感!!
私にカラコンを使いこなすのは
かなりおしゃれ上級編(^^;
でも2週間使い捨て1か月分を買ったのでまだカラコン残ってます。
こっそり誰にも合わない日につけようかな~…なんて
度入りのカラコンなんで
オクにも出せないよね?
今回のコンタクトレンズもそうだったんですが
なかなか買いにいけなくて・・・
でも最近はネットで買うのにも処方箋の提示を要求されたり
処方箋がいらないサイトを見つけたら
今度は発送までに1ヶ月とか書いてあったりして
しばらくコンタクトレンズを使用せずに
ケチケチと生活をして眼科医まで出向きました。
うちの眼科医は処方箋を出してくれないんです。
しかもコンタクトレンズは妙に高いし(-"-;)
で、今後のこともあっていろいろ検索。
「コンタクトさん」
日常的に使用中であれば、特にややこしい手続きいらず。
愛用のアキュビューは私が今回買ったのより1箱800円も安い!
両目で1600円も違う~~~
送料入れてもこっちがいいし。(更に私は診察料も払ってるし)
アキュビューモイストが私が買った今までのと同じ値段だし。。
今や生活の中でコンタクトレンズは欠かせないの私、
少しでも賢い消費者になって利用しなくちゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/778-54f55a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
