いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

人生の中で一番大きな買い物といえば
多くの人にとってはやっぱり家じゃないでしょうか。
我が家も例外ではなく
清水の舞台から飛び降りて買いましたよ~~(^^;
いろいろと情報を集めて
あんな家、こんな家と理想を並べたて
予算の都合で少しは諦めたりして・・・(;´д`)
もちろんびっちりローン組んでます。
家を買うときには100万200万なんて誤差の範囲内くらいに
どどーんとした気持ちでいましたが
今は月々1万2万のことにへいこらする毎日。。_(^^;)ゞ
そのときにはしっかり考えて
いろんなパターンを考えながら今のローンに決めましたが
時代がかわったり、新商品が出たりすると
またまた迷ってしまうのも事実ですね~
先週のこと、
ローンをこれから組むなら長期固定がいいと聞きました。
あれ? うちってどうしてたっけ???
組む時に良く考えたつもりだったので
その後は迷うような情報を見聞きしない努力をしていたのですが(?)
あれから○年。
そろそろ考え直す時期にきているかもしれません。
例えばりそな銀行住宅ローンには
インターネット優遇金利があるフラット35というのがあるんです。
しかも保証料や繰上返済手数料がかからないというのもうれしいですよね!
繰上返済って賢い方法のようによく言われますが
こまめに返済するのは手数料のムダですもんっ
とりあえず今の最新情報では
長期固定がいいらしいのでじっくり検討してみます。

フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/783-0c567be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
