いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿

海外旅行に行ったら
どうしても英会話が少しは必要ですよね。
まぁ、大抵どこでも日本語でなんとかなるんだけど(笑)
ネイティブな人は特に
英語で容赦なく話しかけてきたりしてムカつく(爆)
後、日本にいるくせに英語で話しかけてくるヤツはマジでムカつく(爆爆爆)
日本人が海外に行って、なおかつ現地の人と話すなら
もう少し努力と歩み寄りをするでしょ~?
その英語が一番という態度はどうなのよ!?
うちの子の周りでも英会話を習っている家は多いのですが
私はあまり積極的に習わせようとは思いません。
英語なんてやる気。
子ども時代から習ってたって話せるようにはならないと思うの。
それよりも何がなんでも、というやる気の方が必要だと思うの。。。
ネイティブな発音は今の子ならテレビなどで氾濫していて
多分耳は習ったことのある私より習ったことのない我が子の方がいい。
スペルが全然頭の中にないってのが強みなんだと思う。
とかなんとか必要ないとかいいながら
ニンテンドーDSで人気のソフトのパソコン版が出たってので
まめまめしくチェックしている私(^^;
しかも体験版ダウンロードしたのは
しっかりと「ママと子どもの英語教室」だったりして~(*´ェ`*)
これとDSでおなじみの旅の指さし会話帳の
中国、韓国、タイ、ドイツ、アメリカが
無料でダウンロードできます。
書籍デジタル本といっても
パソコンで本を読むというよりももう少し進化しています。
だって声が出る!!
ネイティブな発音を聞くことができる!!
画面がカラフルなので一人でこっそり試していたのに
すぐに子どもに見つかってしまい一緒に楽しみました。
これで英語を学ばせようとは思わないけど(頑固?)
英語に親しむことは楽しくできそう。
今の子っていいな~~~
体験版ダウンロード
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/798-95b61583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
