いろんな情報満載!
シェアブログkbmに投稿

子どもの塾もいろいろあるけれど
ただ分からないところを教えてくれるだけでなく
わかる力をつけてくれる
能力を伸ばしてくれる塾っていいですよね。
小学生でも低学年のうちなら
わからないところというよりも
むしろ勉強する力をつけるのが目的ということが多いと思います。
例えば、算数ができるかできないかというのも
国語力にかかっているらしいです。
とにかく国語がわからないと
算数もわからないって・・・そうですよね~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
受験に強い塾として地位を築いているZ会ですが
小学生でも学ぶことができます。
国語力を磨くことを考えた
将来を見据えた学習内容にうなづいてしまいます。
体験学習もできるので
まずはサイトを覗いてみてください。
私自身は大変デキの良い子だったので(笑)
特段勉強について考えることもなくここまで過ごしてきましたが
我が子は・・・(T▽T)アハハ!
子どもによって本当に違いますよね~~
その子によって学習内容も学習方法も
ぴったり合うものが違うんです。
とにかく国語がすべての基本だと思うので
何はさておき国語だけは周りについていけるように、、という感じで
今まで頑張ってきています。
まだまだこれからも頑張らなくちゃ(^^;

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/821-c2e67f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
