いろんな情報満載!
シェアブログbaに投稿

今日読んでた漫画(またかよ・笑)は30婚。
三十路になった主人公が結婚相手を探すお話(?)なのですが
それに結婚相談所が出てきました。
私は今まで興味がなくて
なんとなく広告等で目にしたことはあるけれど
システムとか知らないままだったんです。
結婚相手をパーティやお見合い形式で探す、
という以外のシステムってご存知ですか?
結構サービスやシステムの違いが企業によって違うんですよ~
もちろん料金体系もいろいろ…
本気で探すなら行き当たりばったりにサービスを受けるより
しっかりサービス提供先も調べてからにしたいですよねぇ。。
でもそういうトコってまず個人情報を渡してから
いろんな説明が受けられることになってたりして
あちこちの資料請求をするのも気が引けたり心配があったり・・・
そこでおすすめのサイトがあるんです。
各サービス会社の特徴を踏まえて比較検討するためのサイト。
この手のサービスを受けるのがプロ級になってる人は
むしろめずらしいと思いますが
初めてでも安心して利用できる豊富な情報を提供してくれています。
また複数のサービス会社の資料請求が一括ででき、
それが会社名を記載しない封筒で届けられるので
家族にもナイショで…という方でも安心の気配りです。
一度は名前を聞いたことのある大手が揃って比較できますよ~
私が読んだ漫画(笑)でも個人経営のアットホームさも捨てがたいけど
数多くの中から理想の相手を見つけるには
やっぱり登録者数が多いほうがうんぬんと書いてありました!
ちなみに各社の最も基本的なコースで
完全に同じ条件にして比較してあるそうです。
サイト内にある「結婚したいあなたへのプチ講座」などを読んでいると
結婚相談所にも種類があるんですね~
結婚情報サービス型、連盟・フランチャイズ型、インターネット型。
特徴なども書いてあってとても勉強になります。
また男性が女性に求めているものを読んで
改めて私のあり方を自問自答(笑)←笑うところじゃない?
人生のキーポイントを行き当たりばったりで決めたくないからこそ利用する
結婚相談所だからこそ
ちゃんと勉強してから利用したいですよね。
大まかな利用の流れなども書いてあって参考になるし
初めての挨拶メールの書き方や
初対面の会話と振る舞い、デートコースの選び方まで
ちゃんと心配してくれてる~って感じのサイトなんですよ(*^^*)
実は自分に合わないサービスに入会してしまい、
成果を上げられないまま退会してしまう人も多いのだとか。
結婚相談所選びの段階で失敗なんてしたくない!
自分のタイプに合ったピッタリのサービスを見つけるために
サービスの比較ポイントや失敗しない選び方などを
このサイトから学ばなきゃ~
私はQ&Aまでかなりうなづきながら読みました。
結婚相談所
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/852-8df23de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
