いろんな情報満載!
シェアブログarisa6921に投稿


カレー大好きな我が家。
今夜のメニューはカレー。
いつもいろんなルーを試してみるのですが
今日はちょっと贅沢に(?)
『横濱舶来亭カレーフレーク』を使ってみました♪
これはですね、パッケージが
200705171506000.jpg

こんな感じのちょっとおしゃれな袋入りなんですが
レトルトではなくてルーなんですよ。
で、固形ではなくてフレーク状。めずらしいでしょ?
焼肉のたれのイメージの強い(私だけですか?)
エバラ食品から出てるんです。
【野菜仕立て甘口】【こだわりの中辛】【BLACK辛口】の
3種類があります。
今回使ったのはごらんの通り中辛です。
固形のルーはなかなか溶けにくくて溶かすために時間がかかりますが
これはさっと溶けます。
200705171934000.jpg

ちょっとしっとりした感じのフレーク。
できました♪
200705171941000.jpg  200705171942000.jpg

いつものカレーと手順も材料も一緒。
時間はルーが溶けやすかった分短縮されました。
味はおいしいです。これはいつもよりおいしいかも!
カレーは初日より2日目の方がおいしいとよく言われますが
これは2日目のおいしさが初日から味わえますね~
家庭のカレーの味とお店で食べる味はビミョーに違うと思うのですが
これは近所でおいしいと評判のカレー屋さんの味っぽい。
欧風カレーというやつですね。
どばっと惜しげなく今日1日でカレーにしてしまいましたが(^^;
これはこの溶けやすい形状を利用していろんな料理に活用できそうです。
カレーレシピの幅が広がりますね~
ドライカレーやカレーうどんのほかにも
グラタンでも野菜炒めでもカレー味にできそう。
カレー粉よりはまろやかなカレー味に仕上がりそうなので
子ども好みのものが労せずできると思います。
常備しておきたいですねー!
今度買った時はカレー以外のカレー味レシピ用に
ちょっと別にして取っておくことにします♪
(ちなみに子どもおかわり2杯…(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/917-9f3d7fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
