いろんな情報満載!
シェアブログkbmに投稿


短いけれどいいアニメーションです。
捕鯨については
世界から見ること、日本側から見ることで
それぞれ思うところはありますが
ちょっと考えてみるいい機会になると思います。
いろんな歴史があって
そういう背景もきちんと勉強してからでないと
感情的にあれやこれや言ったって説得力ありません。
このアニメでは特に説明するでもなく
淡々と校長先生の思い出がとぎれとぎれのような形で
出てくるのですが
深いですね~~
対照的に元気な今の子どもたち。
きっとまだ鯨をめぐる国際的な問題なんて知らないと思います。
1頭の座礁したクジラを皆で力をあわせて助けるその場面で
これを見た人はそれぞれどんなことを考えるのかなぁ?
優しい手作り感があふれる色使いのアニメーションは
このテーマととてもマッチしていて
一見の価値アリです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/923-392c4493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
