いろんな情報満載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェアブログsunに投稿

夏公開の映画の情報も続々入ってくるようになりましたが
実話を基に作られた『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ』
これも今年気になる映画です。
沖縄の美(ちゅ)ら海水族館で実際に起きた
今でもまだ続いているそのお話。
事実は小説よりも奇なり。感動のストーリーです。
私もこの話はニュースで見たことがあります。
尾ビレが突然壊死してしまったバンドウイルカのフジに
人工の尾びれをつけるために奔走するプロジェクト。
今注目のマツケンこと松山ケンイチさんが新米獣医役で主演されています。
監督は前田哲さん。
実際にイルカのフジとともに
1か月もの長期にわたっての撮影を敢行されたんだとか・・・
海とイルカと実話という三拍子。
昔だったら絶対に学校側が推奨してきそうな映画ですね~
ということでこういう映画こそ子どもに見せたい。
うちの子は生き物がからんだドキュメントが大好きなので
絶対に観に行きます。
フジに対する周りの愛とフジの頑張りをこの目で見たい!

映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』公式サイト(7/7公開)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/957-ec7e4d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。