いろんな情報満載!
シェアブログdokidokiに投稿

「発芽玄米普及プロジェクト」なるものがあるんですって!
我が家ではもう何年も前から食べています。
今でこそいろんなところから発芽玄米も出ていますね~~
私が愛用している化粧品メーカーは健康食品もいろいろ出しているんですけど
そこのカタログで知ったのがはじまり。
以来、我が家で在庫を切らしたことはありません(笑)
いつもは3分の1くらいの割合で発芽玄米を混ぜて食べるのですが
たまに発芽玄米オンリーで食べることもあります。
美容にいいだの健康にいいだの聞きますけど
単純においしいんですよ~♪
玄米というと固いというか混ざっていたらわかるイメージがあるのですが
私が食べているメーカーの製法のせいなのか
発芽しているという状態のせいなのか
ふだんのごはんよりちょっと黄色く感じるだけで
口当たりはやわらかで全然違和感はありません。
食べなれているからではないですよ(笑)
このプロジェクトに名を連ねているところからいつも買うのですが
そのサイトからはお餅とかスナックタイプになっているものとか
いろんなタイプが出ています。
興味があったら探してみてください(宝探し強要?)
今回記事を書くためにちょっと調べてみましたが
発芽玄米には毎日の元気のモトとなるビタミンB群のほかに
今ストレス解消に効果があると人気のGABA(ギャバ)も含まれてるんですね。
さらに美肌効果のビタミンEやその他のミネラル分も豊富らしいです。
最近私が勝手に注目している亜鉛も含まれているらしいので
我が家の食卓に改めて自信を持ちました(*^^*)
メタボリック対策にもいいそうですよ~~
とても手軽にはじめられる健康法なのでどうですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ywai.blog80.fc2.com/tb.php/997-7e692fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
